昨日の昼間に山さんをLINEでツーリングを誘った。
暫くして「今日は仕事で明日は和歌山の速ちゃん主催のキャンツーに参加するねんけど来る?」と返事が帰ってきた。
俺はV-MAXに乗り換えてからキャンプツーリングに行っていない。
ディキャンプと酒が飲みたければ泊まり込みの2パターンがあると言われたが、ディキャンプの方は手ぶらで参加するだけで良いとの事なので「飯喰って走ろう」と参加表明をした。
目覚ましを8時にセットして1時すぎにベットへと潜り込んだ。

いつもの習慣で6時すぎに目が覚める。
ブラインドカーテンの隙間から日差しが漏れる。
目を閉じるがもう眠れそうにないので起きることにした。
冷蔵庫からミネラルウォーターを出しコップに注ぐと一気に飲み干した。
歯を磨きヒゲを剃った。
LEEのライダースを履きノーブランドの赤と黒のボーダーTシャツの上にBATESのブラックのライダースを羽織る。
和歌山県は国道371号線と24号線が交わる橋本高野橋北詰交差点に11時に待ち合わせだがジッとしておれず8時を前にしてV-MAXにまたがった。
少し大阪市内を軽く流しガソリンスタンドに立ち寄りガソリンを満タンにすると中央大通りから中央環状線で南に向かった。
丹南の交差点で左折し309号線でさらに南下し新家の交差点で右折170号線で上原町の交差点を左折し371号線で渋滞に巻き込まれる事もなく目的地の交差点まで気持ちよく走ることが出来た。
V-MAXのメーター類はカスタムしてあり、そこに表示されている時計はまだ9時40分を回ったところだった。待ち合わせ時間まで時間を潰そうと道路沿いに見えたマクドナルド林間田園都市店の駐車場へにV-MAXを止めた。
店内に入るとアイスコーヒーを頼みソーファーのある席に腰掛けた。

店内に客の姿はまばらで妙に落ち着く。

スマホをいじりながら時間を潰した。

10時50分店を出るとV-MAXを一気に加速させ待ち合わせの橋本高野橋北詰交差点と向かった。
10時55分着いたことを知らせるLINEを山さんに送ったと同時に30分遅れると言うLINEが飛び込んだ。
仕方がないのでその辺をアテもなく走る。
信号もない田舎の道を考えもなく走らせる。

天候にも恵まれ風が気持ち良い。

15分ほど走り一度待ち合わせの場所に引き返す事にした。

丁度30分ほど時間を潰し計算だ。 待ち合わせ場所に戻ったがやまさん達の姿はなくヘルメットをぬぎ道路に腰掛けて待とうかと考えていたところにウォーリアに乗った山さん夫妻が目に飛び込んできたのでV-MAXの飛び乗るとヘルメットをかぶった。

やまさんと一言二言会話を交わすとそのまま速ちゃんの待つキャンプ場へと向かった。

 

 

旅をすること・・・人と出会うこと・・・
歴史を知ること・・・は
その後自分自身に必ずおとずれる
正しい選択の為の訓練です。

美しいモノをより美しく観る為に・・・
敬愛する人をより尊敬できるように・・・
大切な時間をより大切にすごす為に・・・

そして人生をより感動できるように・・・

人は旅に出ます。

【 Life On The Road 】